妊娠初期は何かといらいらする症状がでるのかしら?

まだ妊娠に気付いていない頃から、なぜか手の親指の付け根が痛み出し、不思議に思っていました。
そしていつもの生理前と同じように胸が痛みだし、生理痛のような痛みもありました。
ただ、いつもだったら偏頭痛がしたり、イライラして旦那に当たったりしているのに、今回はそれがほとんどありませんでした。旦那も私がイライラしていないことに驚いていたようです。

妊娠初期

他には、夜に頭痛がして、冷やさないと寝られなかった日が一日あったのと、生理痛のような痛みがいつもより頻繁にありました。
そして、生理予定日から4日経った朝に検査薬を使用すると、なんと陽性。
なかなか出来ないと悩んでいたときだったので、嬉しくて寝ている旦那を起こして検査薬を見せました。
旦那もそれを見て目が覚め、大喜び。2人でニマニマとしばらく喜びに浸っていました。
喜びすぎて、その日が市民清掃だったことをすっかり忘れており、気付いたときにはすでに10分も遅刻!大慌てで掃除に行きました(笑)
翌週、産婦人科で陽性を確認。もうエコーで見えるのだろうとワクワクしていましたが、まだ小さくてよく見えないとのこと。それらしきものが写った写真をもらって帰宅しました。
いつつわりが始まるのだろうとビクビクしていましたが、胃のムカムカなどがあるだけで吐くことはなく、食事もすることができています。しかし、食欲がないけど食べないと気持ち悪い、でも食べてもやっぱり気持ち悪い!という状況に今は苦しんでいます。早く元気な赤ちゃんの姿を確認したいです。